rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

買っちゃった!?

 ボルトアクションライフルとは?

ボルト(遊底)を手動で操作することで弾薬の装填、排出を行う機構を有するライフル銃

 

回りくどい言い方だけど毎回ボルト操作をする銃ですね

内部構造の違いで結構種類があるようですけどその辺りの細かい事はさっぱりわかりません。

 

去年の8月ごろから欲しいなって自分のライフル欲しいとこのブログをはじめまして

買うならボルトアクションライフルと決めてました。

 

どんなものがあるのかな?

レミントンM700

L96A1

豊和M1500

などなど

 

上の二つはなんとなく聞き覚えがあるけど

豊和って何?そんなの知らないって?

国産唯一の大口径ボルトアクションライフルだそうです。

さすがに実銃は購入できないのでエアーソフトガンを購入するわけですが

上記実銃をモデルにした物が多いみたいです。

 

 

実は買っちゃった?

ついになかなかよさそうなライフルを見つけてしまったので

妻のミハルさんに交渉中です。

 

買えるのかな?どうかな?

欲しいけど悩みます。