rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

ガジェット

ガジェットとは?

本来の意味は道具、装置、仕掛けのことを指すようです。

近年のガジェットとしての意味は目新しい道具や面白い小物をガジェットと呼んでいるようですね

年々わからない物が増えていきます。

 

最近買ったもの

実はこの手の装置は苦手なんです。

嫁さんの方が若いからかあれこれ欲しがるけどさっぱりわかりません。

その中で一つ気になったスマートウォッチを買ってみました。

 

Xiaomi Mi Band 5

https://www.mi.com/jp/mi-smart-band-5/

発売は2020年の6月ぐらいでした。

最近また広告を見かけるようになり日本語版が先月出たようですね

待ちきれなくてグローバル版を購入しましたが特に問題なく使えてます。

前のモデルから充電方法が変わって大変使いやすくなった事とバッテリーが半月ぐらい持つという事で決めました。

 

購入のきっかけは心拍数を見たかったから

運動するときに大事なのは心拍数管理みたいです。

大体やっていればわかる事なんだけど

年齢によってある程度の最大心拍数があってそこから何パーセントぐらいの心拍数で運動しているかで運動強度を見ます。

 

ジムのマシーンにも大体心拍計が備わっているんですが

これが古いマシーンできちんと表示されなかったりなかなか表示されなくて

必死にトレッドミルで走ってたりするとちょっとストレスになります。

その他にもトレーニングに応じたモードでいろいろ計測できるので面白くて

ちょくちょく使ってます。

 

今後欲しいガジェット

ライフル早く買えよって話なんですけど

なかなか自粛も終わらなそうなのでVR関係はやっぱり欲しいなって思います。

後は自分の自転車で仮想空間を走れるスマートトレーナーですね

ここまで大がかりな物は高価だしいらないんだけど

一度やってみたいなとは思います。