rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

シューティングボックス

 シューティングボックスとは?

簡単に言うと弾が散らばらないターゲットです。

家で撃とうなんて思った事もなかったので

こちら↓のサイトを参考にさせていただきました。

sabage-hack.com

 

 

銃関係の最大の難点は弾の処理ですよね

実銃も鉛問題で使えなくなった射撃場もあったりなかったり

エアーガンもばら撒いたBB弾を拾うのは大変ですからね

 

作る?買う?

自作派の方も結構いるようですね

素材は段ボールとかプラスチックケースで

筒状で的の部分だけくりぬいて的に当たればそのまま筒の中に回収される仕組みのようです。

的のすぐ後ろにタオルをクッション代わりに入れて弾を受け止めているの物をよく見ました。

簡単に作れそうだし回収率も悪くなさそうなので作ってみたい!

 

市販品は様々なバリエーションがあるけど

あまり弾の回収の事は考えていない物が多そうです。

後はそれなりの価格なのに結構壊れやすかったりですね

 

個人的に良さそうな物

理想は電子ターゲット一式買ってしまうってそれはもうシューティングボックスとは呼べないけど

いつかは電子ターゲット!!

 

現実問題として長く使うなら強度のある物が良いかなって思って

市販品だと金属製ボックスの物を見かけてそれかなって思ってるんですが

設置方法とかライトとかAPSのブルズアイターゲットも使えたらなとか

いろいろ悩んでます。

 

ブルズアイターゲット使うなら専用の物がいくつかあるみたいなのでそれが簡単なんだろうけど

仕組みとしては画期的なようだけど現物の出来栄えがいまいちのようでして

どこかで実物見てみたいなって思ってます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村