rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

お座敷シューターデビューしたい。#3

 ブルズアイ・ホームターゲットの組み立て

前回あきゅらぼさんで通販したよ!にて終わりましたが

二日で届きまして。

そこから一週間以上放置しておりました。

5分ぐらいで組み立てられるのかな?ってちょっと中身を覗いてそっとしまってしまいました。

 

思ってたより切だしの精度も悪いし表面の保護シートも全然剥がれないし

そっとしまったのは正解だったかなって

花粉の時期は細かい作業はなかなか気が重いです。

お風呂の中だけが唯一花粉の無い天国となっておりそこから外は全て地獄です。

 

花粉症とは無縁のミハルさんにできるかな?ってお願いしてみたら

見もせずに断られましたw

 

取説の絵がちょっと大雑把すぎるので

実際に一度使ったことがあったり実物を見ないとなかなかわかりにくいなって思いました。

最後にターゲットへの衝撃を緩和させるゴムの貼り付け場所がいまいちわからず

適当に貼ったけど大丈夫なのかな?って感じです。

それとてっぺんのライトの嵌め合わせが緩いので万が一弾が当たったら壊れそうです。

 

f:id:rifle-rifle:20210227004445j:plain
f:id:rifle-rifle:20210227004316j:plain

 

ライトはかなり緩いので実際使う時にはテープか接着剤で固定する予定です。

 

あとはフチが全体的に汚いです。

ゴシゴシしていると多少きれいになるけど素材と養生していたテープが焼けて汚くこびりついていて

これでも結構きれいにしたけど暇を見てまたゴシゴシします。

 

 

 

レビュー通り

全てアマゾン等に書いてあったレビュー通りでした。

しかし、丁寧に剥がして強引に嵌め込めば問題なく組みあがりました。

 そもそも値段も安いし、組みあがればしっかりしているので問題なさそうです。

 

f:id:rifle-rifle:20210227003308j:plain


二人で格闘しながら小一時間で組み立てが終わってとりあえず小さな三脚へ載せてみました。

 

個人的にはこれできちんと弾が回収できて壊れないなら大満足です。

 

 

やっと撃てる!

銃とターゲットがそろったら早く撃ちたくなりますよね

2部屋つなげて8mぐらいの距離は確保できました。

楽しみです。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村