rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

TACTICAL GUN SHOP DEFCON1さんへ遊びに行ってきた。#2

DEFCONとは、「Defense Readiness Condition」の略

通常は戦争への準備態勢を5段階に分けたアメリカ国防総省の規定を指す言葉のようです。

1から5まであって5は平常時1はもう非常時で完全な戦争準備態勢らしい

 

今まで一度も出た事はないようだけど私たち夫婦はDEFCON1状態かも

春っていろいろ忙しいです。

 

 

25mシューティングレンジ

 

f:id:rifle-rifle:20210316111317j:plain

圧巻です!

事前情報通りデジタルターゲットももちろんありました。

基本的には25m限定でターゲットもこのグルーピングが測定できる物のみのようです。

 

なので基本的には自分のような長物でど真ん中狙う人しか遊べないかも

お願いしたらいろんなモードでできたり

距離も変えられるのかな?

パソコンとか移動したり細かいターゲットの設定も必要だろうから

なかなか難しいのかもしれないですね

 

f:id:rifle-rifle:20210316111313j:plain

嫁さんが 軽く調整して撃ったらこんな感じでした。

結構当たってるねと店長さんにもほめられました。

 

私は右端にあるマルイさんのVSR10をレンタルさせてもらってそのまま撃ってみたんですが

いろいろいじって良いよ!と言われても右も左もわからず

なかなか難しかったです。

それなりにグルーピングは小さかったのでチューニング済みなのかな?

 

 

また行きたい。

 実家近くにこんな素敵なシューティングレンジができるなんて思いもしませんでした。

 惜しいのは30mならもっとよかったかなと

30mチャレンジについては店長さんも詳しかったです。

私はネットの情報のみですがいつかは挑戦してみたいなと思いました。

30mチャレンジ 公式サイト

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村