rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

お座敷シューターデビューしたい。#4

 マイシューティングレンジ! 

f:id:rifle-rifle:20210316134856j:plain

白く光り輝いて 神々しいですねw

どちらを標的側にしようか悩んだ結果

万が一跳弾しても問題の出なそうな玄関に設置しました。

射座の方は日曜大工用の机にペール缶の椅子というとりあえず手持ちの道具でセッティング

 

使い勝手はなかなか良し

不安だったブルズアイホームターゲットは問題なく使えました。

三脚オプションは必須だね

手持ちの三脚がこんなところで大活躍

 

とりあえずゼロインなんて専門用語を使いつつ夫婦で撃ってみました。

まず現状貰い受けてから一度も撃ってないので適当な段ボールに大きく十字を書いて

数発撃ちこんで問題なく撃てるかとスコープのゼロインがどうなってるかの確認

 

下の方に落ちているけど標的内に収まりそうな感じだったので

正式な標的に交換して恐る恐る上の方に一発

パチンという音とともにBB弾は無事回収されておりました。

 

そのまま未調整で真ん中を狙って二人で撃ったのがこちら↓

 

f:id:rifle-rifle:20210316135724j:plain

はじめて撃ったけど、非常に良い感じだと思いました。

マルイのプロスコープは短い距離でも使い勝手良いし

標的側にライトもあるので問題なく見えます。

 

早速壊す;

 お座敷シューターデビュー!!ってはしゃいでいたら

早速銃の調子がいまいちになりまして

ボルト操作が急におかしくなって購入させて頂いた方にご迷惑をかけてしまいました。

まさかピン一本をずらすだけでボルトが簡単に抜ける構造だとは思いもよりませんでした。

取説なかったらダメだったかもしれないです。

 その前に取説をちゃんと読んでから使わないとダメですね

そしてその後無事に治りましたw

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村