rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

弾速計

6mmBB弾 0.2g 99m/s 0.98J 以下

エアーソフトガンには 規制がありこれ以上のパワーのある銃は準空気銃扱いになり

所持できません。

TYPE96を購入した時にスプリングの予備を貰ったんですが

どうにも規制ぎりぎりまで突き詰めてセッティングされているようで

もし仮にパワーが出過ぎているなら予備に交換してくださいともらいました。

こんなんで良いのかな?とりあえず弾速測りたいと思いつつ

手元にないしそもそも家じゃ当分撃てないしとモヤモヤしてました。

 

 Combro CB-625 Mk-4

そういえば一つ持ってました。

f:id:rifle-rifle:20210323085040j:plain

 

主に銃砲店で購入できる小型のモデルです。

既にバラバラですが訳がありまして

測定した数値がおかしい!!

 

説明書を見て設定してみたんですがそれでも直らなくて

一度もばらしたことが無いので分解してみました。 

 電池が膨らんで変な色になってました。

とりあえず新品と入れ替えたいと思います。

実は測定済み

先日のシューティングレンジに良くエアガンレビューで見かける

黄色い測定器が置いてあったので借りて測定しました。

0.2gで90m/sを超える事はありませんでした。

85-88m/sぐらいなので問題なさそうです。

 

ですが、気温やホップのかけ方などで簡単に数値は変わります。

10m/sぐらいは簡単に変動するようなので注意が必要ですね

逮捕する気で来られたらどんな言い訳も通用しません。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村