rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

遅く来た夏休み(10日から13日)

結局当日まで悩む

晴れなのか雨なのか台風の動きがよくわからなくて

とりあえず都内に宿を予約しました。

GoToトラベルで半額だったのでいちいち都内と横浜を往復するより楽で安い!

 

 

室内で遊ぼう♪

事前に計画していた通り天候が微妙だったので室内で遊べるところにしました。

お台場のジョイポリスです。

一番気になったのはVRシューティング

無料と有料の2種類と各種アトラクションを一日遊びつくしました。

 

昔からCMはよく見ていたけどもっと広い所だと勝手に思ってました。

ちょっと大きいゲームセンターみたいな感じです。

殆どのアトラクションは映像に合わせて座席が動く体感型アトラクション4DXみたいな物なので大したことないんだろうなって思ってたら

私は早々に気分が悪くなっちゃいましたw

老いですかね

 

結構動きが激しいので下手なリアルのジェットコースターよりGは感じるかもしれないです。

基本的に二人で協力して遊ぶアトラクションが多いので奇数人数だと面白くないかも

 

 VRシューティングで遊んできた。

初体験だったんですけどこれは楽しいです。

言うならばリアルとゲームをうまい事融合させたなって感じ

どちらかと言うとゲームは苦手だけど実際に動き回って戦闘経験のある人の方が得意なのかも

 

自分自身が動いて操作というものに慣れないので棒立ちだとすぐにやられちゃう

15分ぐらいのゲーム内容であっという間に終わっちゃうのが残念です。

 

次回二つのVRシューティングのレポートをしたいと思います。