rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

エアガンシューティングを始めたらトラブルだらけだった。

これまで起こったトラブル一覧

・そもそもカスタムガンを買ってしまったこと。

・安いスコープを個人売買で買ったこと。

・よくわかってないのに社外パーツに交換したこと。

 

 たぶんありがちなトラブルなんだろうけど

事の起りとどうやって解決したのか書いてみようと思います。

せっかく好きで始めたのにトラブルがあると面白くなくなっちゃいますからね

 

今現在の銃の状況

 完璧に直ったとは言い難い感じですが規制内で問題なく撃てるようにはなってます。

どちらかというとtype96機種固有のトラブルが若干残っている感じです。

 

検索しても古い情報がだいぶ消されてしまっていて

ヤフーブログが終了してしまったのはだいぶ痛かったです。

こういう時はプロに任せるというのも良いかなと思ってます。

といっても頼れるのは今のところターゲットワンの店長さんぐらい

 

近くに信頼できるショップがあると良いのですが

ほとんど外へ撃ちに行ったり買い物へ行ったりすることもままならない状況なので

さっぱりわかりませんです。

 

 

最初だから仕方ない?

 いまだに最初の一丁がこれでよかったのかな?とか

状態のいいノーマルがあれば欲しいなとか

いろいろ悩んでしまいます。

 

しかしノーマルなら今ならまだtype96LEが買えるし

もしかしたらアルミストックバージョンも今後は出る可能性もあるから

そっちの方が良いのかな?とか

更にお金をかけてもなーなど

 

悩みはつきません。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村