rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

カスタムガンを買うのは失敗だったのか?

今更ですが悩んでました。

 最初の一丁でなければここまで悩む事もなかったのかもしれませんが

5万円ほどのカスタムガンを買うか

その半分で買えるノーマルにするか

非常に悩みました。

 

それと中古銃という問題もありますね

おもちゃですから耐久性はそこまでありませんし

どのように使われてきたかもわかりません。

また新古品を買えたとしても探していた当初はマルゼンさんもライフル関係やる気がなさそうでして

マルゼンではないものを買った方が良いのかなとも思いました。

 

 カスタムガンは失敗だったのかもしれないと思っています。

 

維持できるのかが問題

 維持するというのは結構大変だなと感じました。

現行品でカスタムパーツも豊富ならまだしも

生産終了の銃でしかもパーツも見当たらないようなモデルを素人が維持するというのは

結構大変ですね

さらにあまり人気にないボルトアクションライフル

 

購入前は単純な構造だし古い銃だけど人気もいまだにあるし

蔵前工房さんでもカスタムして売ってるし

どうにかなるだろ!ぐらいな感じで購入しちゃいました。

 

もしものときに頼れるショップを探す必要があるかもしれないです。

もしくは、きっぱりあきらめるか

 ターゲットワンの店長さんに相談してみようかな、、、

 

あなたならどうする?

やはりフィーリングより新しい銃でしょうか?

マルゼンよりマルイさんでしょうか?

細かい事を気にせずいろいろ買って試してみたら良いのだろうけど

なかなか一度気に入ったらそれ以外興味が持てなくて

しかもみんな持ってるVSRなんてさらに興味が持てず

 

失敗だったのかもしれないけど

通らないといけない道だったのかもしれないです。 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村