rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エアガンシューティングを始めたらトラブルだらけだった。

これまで起こったトラブル一覧 今現在の銃の状況 最初だから仕方ない? これまで起こったトラブル一覧 ・そもそもカスタムガンを買ってしまったこと。 ・安いスコープを個人売買で買ったこと。 ・よくわかってないのに社外パーツに交換したこと。 たぶんあり…

一年間ありがとうございました。

今日で一周年です。 実はトラブルだらけでしばらく撃てませんでした。 これからが本番だ! 今日で一周年です。 たいした内容はありませんでしたがブログを書き始めて一年経ちました。 改めてブログを最初から読んでみて 銃を買うまでが長かったです。 銃に関…

Sound Blaster X4 1ヶ月使ってみた!

X4とは 買っただけでは意味がない。 欠点なし?値段がネック? 満足度 X4とは 2021年の6月下旬にクリエイティブから発売された サウンドデバイスです。 jp.creative.com アンプとかサウンドカードとか呼ばれている ゲームの音とボイスチャットの音声を同時に…

東京ジョイポリス 25th Anniversary

ジョイポリ! 結果から書くと二人とも買えたみたいです。 いつ行けるかな? ジョイポリ! ジョイポリスが25周年記念ということで 250名に25円でチケット販売するという情報を聞きまして 8/1の10時から夫婦で頑張ってみました。 tokyo-joypolis.com 結果から…

PB買いました。#2

プラスドライバーも凄いんです! 六角レンチも凄い! なんでも凄いドライバー専門メーカー プラスドライバーも凄いんです! マイナスドライバーも凄かったけどプラスドライバーも使ったら感動してしまいました。 種も仕掛けも何もありません。 磁力も特殊な…

PB買いました。

PBといえば 世界唯一? うん〇なんて呼んでごめんなさい。 PBといえば プライベートブランドですね 安くて大手と同等品質! って今回はそんな話ではなく PBはPBでもPB Swiss Toolsであります。 www.pbswisstools.com 銃器関係ってマイナスネジが多いんです。…

マルゼンAPSライフルtype96.2ndロットのレビュー#3

type96のマガジンは入手困難だった。 互換品を買ってみた。 他にも? type96のマガジンは入手困難だった。 ノーマルのパーツが一番貴重品だったりするんですよね 今回はマガジンのお話です。 銃本体がかなりの年数製造されておらず付属品類ももちろん入手困…