rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

PB買いました。

PBといえば

 プライベートブランドですね

安くて大手と同等品質!

 

って今回はそんな話ではなく

PBはPBでもPB Swiss Toolsであります。

www.pbswisstools.com

 

銃器関係ってマイナスネジが多いんです。

理由は簡単で一番単純なネジだから

汚れていようが専用工具がなかろうがとりあえず回せます。

 

type96も何か所か使われていたりしてそのたびに無理やり手持ちの工具で回していました。

合わない工具で回すとどうなるか!?

大きく傷を入れたり舐めたりしやすくなります。

 

私の若かりし頃はう〇こドライバーとバカにしていたりしましたが

ぱっと買えて確実に使えるドライバーがPBしかなくて

とりあえず買ってみたけどみんな使ってるのには訳があったんですね

 

そんなこんなで購入することに、、、

 

世界唯一?

 パラレルなんです。

平行なんです。

f:id:rifle-rifle:20210808142812j:plain
f:id:rifle-rifle:20210808142810j:plain

左はベッセルの普通のどこでも売ってるドライバー

右はPBのドライバーです。

 

正面からみると

f:id:rifle-rifle:20210808143017j:plain

 

写真撮ってみたけどわかりにくいので、わかりやすく解説してくれているサイトを紹介させていただきます。

 

携帯注意!出番が少なくても大事なツール「マイナスドライバー」 | WORLD IMPORT TOOLS

 いつもお世話になってるWORLD IMPORT TOOLS さんありがとうございます。

 

ちなみに今回はセットで購入しちゃいました。

お値段以上なのは間違いないです。

www.worldimporttools.co.jp

 

うん〇なんて呼んでごめんなさい。

これには訳があって昔からある半透明のグリップのドライバーを工具箱へ入れておくと

なんとも言えない芳醇な香りでいっぱいになるんです。

現在は匂わないタイプのスイスグリップもあるので安心してください。

 

しかし最高なドライバーにも弱点はあります。

高トルクで回したりこじるような使い方をすると先端形状がどうしても段付きで細くなってますからあっさり折れます。

なので何も知らない人に貸すとすぐに壊されちゃいます。

 

適当に置いといたら嫁のみはるさんが扇風機を分解掃除するのに使ったようですが

使い心地は最高だったそうです。

壊れてないか確認するのがちょっと怖かったです。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村