rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スナイパーライフルとアサルトライフルの違いはトリガーにある?

どこかで聞いた情報なので間違ってるかも 言葉で伝わるかな? 理想と現実 どこかで聞いた情報なので間違ってるかも でもタイトルの内容はほんとかな? 実銃というか軍事用なんかに使われるような銃のトリガーフィーリングがわからないけど 競技用に限って言…

弾速計

6mmBB弾 0.2g 99m/s 0.98J 以下 Combro CB-625 Mk-4 実は測定済み 6mmBB弾 0.2g 99m/s 0.98J 以下 エアーソフトガンには 規制がありこれ以上のパワーのある銃は準空気銃扱いになり 所持できません。 TYPE96を購入した時にスプリングの予備を貰った…

嫁が動画に興味を持ったようです。(ネタバレあり)

最近見た映画 動画投稿サイト 自分でも撮影してみたい。 最近見た映画 割と昔のアクションスターが出る映画を見る事が多いんですが最近の物が見たいと 嫁のミハルさんが面白そうな物を見つけてきて一緒に見ました。 タイトルは ザ・ファブル 主演は今話題のV…

お座敷シューターデビューしたい。#4

マイシューティングレンジ! 使い勝手はなかなか良し 早速壊す; マイシューティングレンジ! 白く光り輝いて 神々しいですねw どちらを標的側にしようか悩んだ結果 万が一跳弾しても問題の出なそうな玄関に設置しました。 射座の方は日曜大工用の机にペー…

TACTICAL GUN SHOP DEFCON1さんへ遊びに行ってきた。#2

DEFCONとは、「Defense Readiness Condition」の略 25mシューティングレンジ また行きたい。 DEFCONとは、「Defense Readiness Condition」の略 通常は戦争への準備態勢を5段階に分けたアメリカ国防総省の規定を指す言葉のようです。 1から5まであって5は平…

TACTICAL GUN SHOP DEFCON1さんへ遊びに行ってきた。

TACTICAL GUN SHOP DEFCON1とは 実家から近い! 店長さんありがとうございました。 TACTICAL GUN SHOP DEFCON1とは 千葉県印旛郡酒々井町中央台1-28-5にある 25m室内シューティングレンジとカフェも併設されたガンショップです。 SNS等の日付を見る限り2015…

お座敷シューターデビューしたい。#3

ブルズアイ・ホームターゲットの組み立て レビュー通り やっと撃てる! ブルズアイ・ホームターゲットの組み立て 前回あきゅらぼさんで通販したよ!にて終わりましたが 二日で届きまして。 そこから一週間以上放置しておりました。 5分ぐらいで組み立てられ…