rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お座敷シューターデビューしたい。#2

とりあえず段ボール作戦。 我慢できずにあきゅらぼさんで買ってみた。 早く撃ちたい! とりあえず段ボール作戦。 とても見せられる物じゃないので画像も無いんですけど早速作りました。 ヨドバシカメラの段ボールがちょうどよかったのでくりぬいて印刷した的…

据銃と依託射撃

基本中の基本 毎日やろう! 基本中の基本 射撃に限らず基礎練習と言うのは一番大事だと思っております。 基礎を疎かにする人は絶対にうまくならないです。 銃を撃つ場合の基礎練習は据銃と依託射撃になります。 据銃(きょじゅう)とは 射撃のとき、目標をね…

シューティングボックス

シューティングボックスとは? 作る?買う? 個人的に良さそうな物 シューティングボックスとは? 簡単に言うと弾が散らばらないターゲットです。 家で撃とうなんて思った事もなかったので こちら↓のサイトを参考にさせていただきました。 sabage-hack.com …

お座敷シューターデビューしたい。

お座敷シューティングとは? 最低限必要な物 今後について お座敷シューティングとは? 自宅にシューティングレンジを作って撃っちゃうって事です。 うちはお座敷は無いですがうまい言い方だなって思いました。 自宅の近くにシューティングレンジがあればこ…

ついに愛銃を手に入れました!

やっと購入することが出来ました。 いきなりフルカスタム? やっと購入することが出来ました。 長かったですね やっとこの日が来たって感じです。 結局は勢いで購入してしまいました。 購入したのはマルゼンのTYPE96ブラック初期型です。 数あるボルトアクシ…

ブログランキングサイトに登録しました。

ブログランキングサイト 事の起こり アクセス数 今後について ブログランキングサイト ブログ村に登録させて頂きました。 にほんブログ村 事の起こり エアーガンをされてる方って意外とブロガーの方が多くて古い情報だったりするけど それがとても重宝してい…

スマートウォッチ

実際に使ってみた。 正確なのか? こんなこともできるよ 実際に使ってみた。 Xiaomi Mi Band 5 横浜の端っこで走りやすそうな場所を見つけたので今年に入ってからちょくちょく通ってます。 携帯と連動させるとちゃんとGPSで場所を拾って表示してくれる 無け…

おなかがすいたらスニッカーズ♪

とりあえず面白かったからこれ読んで!! バレンタインでしたね。 お菓子と言えば とりあえず面白かったからこれ読んで!! 雑な紹介の仕方で申し訳ないけど面白かったから読んでみてくださいな bakuro.site バレンタインでしたね。 はじめてスニッカーズ食…

ガジェット

ガジェットとは? 最近買ったもの 購入のきっかけは心拍数を見たかったから 今後欲しいガジェット ガジェットとは? 本来の意味は道具、装置、仕掛けのことを指すようです。 近年のガジェットとしての意味は目新しい道具や面白い小物をガジェットと呼んでい…

買っちゃった!?

ボルトアクションライフルとは? どんなものがあるのかな? 実は買っちゃった? ボルトアクションライフルとは? ボルト(遊底)を手動で操作することで弾薬の装填、排出を行う機構を有するライフル銃 回りくどい言い方だけど毎回ボルト操作をする銃ですね …

ライフルイズビューティフル

千鳥高校射撃部 あと20年ぐらい早ければ、、、 意外と忠実に再現されてます。 もしもやってみたいと思ったら あと20年ぐらい早ければ、、、 僕はアニメも漫画もみないんだけど嫁さんが見つけてきて見せてくれました。 chidori-high-school.com 20年ぐらい早…