rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

お座敷シューターデビューしたい。

 お座敷シューティングとは?

自宅にシューティングレンジを作って撃っちゃうって事です。

うちはお座敷は無いですがうまい言い方だなって思いました。

 

自宅の近くにシューティングレンジがあればこんな苦労はいらないけど

広い家さえあれば撃ち放題なのでそれはそれで良いですよね

 

最低限必要な物

まず第一に撃っても問題のない場所でしょう

これは自室なので夜中とかじゃなければ問題なさそうです。

 

後はBB弾をどうするかです。

壁に当たれば穴が開きますし、物に当たれば破損させる可能性もあります。

そしてたくさん撃ったら散らばります。

 

お座敷シューティングされている方の動画とかブログをいろいろ見て勉強したんだけど

驚いた事に意外と養生してない人が多いと思った。

布一枚あれば意外と平気なのかな?

 

フロンティアさんのシューティングレンジはボロボロでそこらじゅうBB弾だらけでびっくりしたけど

 

今後について

まずは何と言っても場所の確保

運よくある程度縦に長い作りだったのでそれなりの直線は確保できそうですが

いろいろ動かさないと厳しいかも

 

ゼロインぐらいは今月中にできたら良いな!

それに合わせて座学とか二人で動画みたり勉強したりしてるんだけど

どうにもミハルさんは実戦派のようでして

大事な事でも聞き流したり興味があまりないようで早く撃たせろと騒いでる状態です。

 

これから楽しくなりそうですw

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村