rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

ついに愛銃を手に入れました!

 やっと購入することが出来ました。

長かったですね

やっとこの日が来たって感じです。

 

結局は勢いで購入してしまいました。

購入したのはマルゼンのTYPE96ブラック初期型です。

数あるボルトアクションの中でも古くてあまり初心者向きではない物のようです。

 

ブログでは語りつくせないほど有名なボルトアクションライフルになります。

私より皆さんの方が詳しいでしょう!

 

新品が欲しかったけどスポット生産のようでしかも今後再生産の望みが薄いという事が残念でなりません。

いろいろ悩みましたがやっぱり最初にレンタルしたTYPE96の感触が良かったのと

APS競技でも使えるという事でTYPE96に決定して

良い物に出会えるまでいろいろ探しました。

 

 

いきなりフルカスタム?

スコープとバイポットもセットだったんですけど

これだけで気分はスナイパーですね

ただ、よく調べるとバイポットはマルゼンの純正付属品のようでスコープはマルイ製のプロスコープズームという物でした。

 

本体の動作確認済みである事が一番大事だったので細かい付属品についてはとりあえずあったらうれしいなぐらいで探しました。

見た目は完全にノーマルで機関部も整備済みでしっかり動作できました。

 

ただ、外装に関しては結構痛んでいるので掃除したり磨いたりしてお座敷シューターデビューを目指したいと思います。

 

早く撃ちたい!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村