rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナウイルス感染者増加

増加の原因? 自粛中の過ごし方(秋) 年末年始 増加の原因? いろいろ言われておりますが本当にGoToが原因なんでしょうか? 専門家でもなんでもないのでわかりません。 ただ、この状況に慣れてきてあるていど過ごしやすい時期が来て 気が緩んだなってのはあ…

ガス缶値上げだそうです。

事の起こり パワーソース ガス缶の中身 今もたまに買ってます。 事の起こり 東京マルイさんのお知らせより 「ガンパワー HFC134a」価格改定のお知らせ | 東京マルイ 企業情報サイト パワーソース ガス缶とはエアーソフトガンのパワーソースの一つでガスの詰…

ボーナスの使い道

ボーナス!! ざっくりとした使い道 ボーナス!! 賞与と言われるものですね 定期給の労働者に対し定期給とは別に支払われる、特別な給料のことだそうです。 ありがたい事にコロナでもそこまで減る事がないようなので何とか生きていけます。 まぁそもそも少…

VRシューティングで遊んできたぞ。

Virtual Reality TOWER TAG ZERO LATENCY VR 結果と感想 Virtual Reality 仮想現実空間といわれているそうです。 限りなく実体験に近い体験が得られ VRゴーグルを装着して顔の向きに合わせて映像を表示する技術がベースになっているそうです。 家庭用のもの…

遅く来た夏休み(10日から13日)

結局当日まで悩む 室内で遊ぼう♪ VRシューティングで遊んできた。 結局当日まで悩む 晴れなのか雨なのか台風の動きがよくわからなくて とりあえず都内に宿を予約しました。 GoToトラベルで半額だったのでいちいち都内と横浜を往復するより楽で安い! 室内で…

自粛中の過ごし方

コロナウイルスで自粛 マスク問題 現状と今後は? コロナウイルスで自粛 3月末、緊急事態宣言により自粛生活が始まりました。 住んでいるのは神奈川県です。 どこにも出かけられないし、仕事にも生活にもものすごく影響が出ています。 他人事だと思っていた…

エアソフトガンとの出会い。

エアソフトガンって何? 初めて撃った。 好きが高じていけるとこまでやってみた。 エアソフトガンって何? 簡単に表現すると銃刀法に引っかからない実銃のような見た目で発射機能のあるおもちゃの事です。 銃自体に主要部品の金属使用規制や弾の発射パワーに…

10月なのに夏期休暇

台風直撃 晴れたら 雨なら 台風直撃 明日から夏期休暇なんです。 すっかり秋で少し肌寒いのにね おまけに台風直撃コース 予報はずっと雨です。 仕事よりはマシかなって前向きに考えてますが予定が何も決まりません。 晴れたら 晴れたらターゲットワン秋葉原…

真冬の大汗

初めてのトレーニング トレーニングマシーンとフリーウエイト 有酸素運動 初めてのトレーニング 2020年1月から本格的にジムへ通う事になり 年末年始セールでウェアとかジム用品を買い込んだっけな 普段着でも何でも良いと利用規約には書いてあるけど実際行く…

ゆでたまご作れますか?(食事制限)

ゆでたまごとは? なぜゆでたまご? 自己流ゆでたまごの作り方! ゆでたまごとは? 卵料理の一つ。鳥類の卵、特に鶏卵を、殻のままゆでて凝固させたもの。 Wikipediaより なんの事はないカラ付きの卵を鍋で茹でるだけの簡単な料理。 最初はそんな難しく考え…

本格的な食事制限

ジム入会後一ヶ月 自分との闘い ダイエットとは食べる事である ジム入会後一ヶ月 一ヶ月経ちだいぶ慣れてきました。 季節は2020年の2月です。 マスクが店頭から消え、ネットショップでは高騰して ダイヤモンドプリンセス号の報道がずーっと続いていました。 …

スポーツジムへ通いたい。

空前のフィットネスブーム 素人がどうやってジムを選んだのか? ジムで何をするの? 空前のフィットネスブーム 2020年現在コロナウイルスの影響でかなり厳しい状況のようですけど ジムへ通う事がかなり一般的になってきましたね マンツーマンでサポートして…

令和になる少し前から今

令和になる前。 令和になった。 令和になってから。 令和になる前。 令和になる数か月前に結婚しました。 年号発表の日は仕事そうそうに引き上げてお昼のニュースみんな見てたっけ 自分の休憩室にはテレビなくて嫁さんからラインで教えてもらいました。 最初…

新しい事に挑戦だ。(エアソフトガンシューティングやります。)

はじめましてのご挨拶 何故ライフルなのか? ブログの今後について はじめましてのご挨拶 皆様はじめまして夫トモユキです。 妻ミハルと二人でこれからエアソフトガンのライフルシューティングをやっていきたいと思っています。 右も左もわならない初心者で…