rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

ボーナスの使い道

ボーナス!!

賞与と言われるものですね

定期給の労働者に対し定期給とは別に支払われる、特別な給料のことだそうです。

ありがたい事にコロナでもそこまで減る事がないようなので何とか生きていけます。

 

まぁそもそも少ないんですけどね;

 

ざっくりとした使い道

半分は貯金もう半分はぱっと使っちゃう。

というのが個人的な理想であり

現実は気が付くと全部なくなってたりなんてね

 

結構きちんとしてる人は全部貯金とかにまわしてるのかな?

老後の資金2000万なんてちょっと無理そうです。

 

今回はやっと自前のライフルが揃えられるかなと思ってたら

結構大きい出費が待っているようで結構ピンチかもしれないです。

いっその事、中古の安いライフルとか買っちゃうってのもどうなんでしょうか?

 

新品でもVSR-10 プロスナイパーなら16000円ほどで

買えるけど、、、

 

悩む。