rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

ジムに通って一年経ちました。

 一年前との比較

f:id:rifle-rifle:20210105151051j:plain

測定結果

 

定期的な測定をしていましたが残念ながら大きな変化は数値上はありませんでした。

左が各部位の筋肉量で右が脂肪量(kg)だそうです。

体重や体脂肪率も大きな変化はなくざっくり58キロの20%ぐらいです。

ただし、市販の物よりかなり厳しく出るようです。

 

一年程度だとこんなものなのかな?

 

もともと極端に太っているわけでもなく見た目もかなり筋肉質にはなっているので

ぱっと見た感じの変化はそれなりにあるようです。

 

ちなみに残念ながら妻もあまり変わらずという事でした。

 

これからの目標

そもそもの入会時の目標が二人とも10キロぐらい痩せて

学生のときの体重になって軽やかに動けるようになりたいなって入会した記憶があります。

 

今は体重よりバーベル重量の方が大事かもしれないです。

3月にはじめてバーベル触って直後にジムが閉鎖されて

結局6月ぐらいから始めて半年で20キロのバーのみが精いっぱいだったのが

 

スクワット55キロ10回

ハーフデットリフト75キロ10回

ベンチプレス40キロ10回

 

最低でも体重と同じぐらいは上げたいなって思ってたのでもう少しかなって思ってます。

一番好きなのがスクワットなのでそれは90キロ楽々扱えるようにするのが今年の目標です。

 

後どれぐらい続けるのか?

 これは大きな悩みなんですけど、運動することは続けようと思ってるんだけど

プールとかクライミングとかヨガとかクロスフィットとか調べると色んなジムがあって

そっちも気になるよなって思ってきてます。

 

いろんな事をやってみたいけどそれぞれ会費とか考えるとなかなか難しい