rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

(ダイエット)一年半ありがとうございました。(筋トレ)

ジムへ通って一年半

一年半も続くとは思わなかったですが

通いきりました。

実質コロナで休業などあったので期間的には一年ほどになってしまいますが

行けないときは家トレもそれなりにやっていたので

ほぼ通えていたのかなって思います。

 

今回はジムといっても毎週ある有料のスクールのみ卒業させていただきました!

 

レーニング初心者向けに最初の三か月は食事やマシーンの使い方

基本的な運動方法

あとは実際に一緒に体を動かしましょうってグループレッスンですね

 

ジムのトレーナーさん次第なんだろうけど

あまり機械的な感じではなく

三か月やったら一通りできるようにはなるんだけど

そこから続けてもまた初期に戻るとかもなくどんどん体力に合わせて負荷をあげてくれたり

飽きないようにいろいろ工夫もしてくれるので

楽しいけど楽になるということもなく

毎回きつかったです。

 

やめた理由は一通りできるようになったのと

新しい方が三人入会されて人数が増えたこと

あとは我々のレベルに合わせてくれているので初めての方が追い付いてこれてない

ちょっと無理している感じがあったので

できないときは無理せず休んでくださいとは表面上は言われますが

実際休むと容赦なくやらされているので

 

そろそろ卒業かなと

 

 

成果としては

 いわゆるBIG3

バーベルのスクワットとデッドリフトとベンチプレスは

自重より重い重量を上げられるようにはなりました。

嫁さんはさすがに女性でしかも私より少し体重が重いので

ベンチプレスだけはだめだったけどそれ以外は私と同じかデッドリフトなんかは

さらに重くできる感じでした。

 

最後の日に測定もして体組成計で体脂肪から筋肉量まで測定してもらって

この三か月ぐらいは結構厳しくやってみたけど

最終的にはほぼ入会時と数字だけで言うと変わらなかったです。

 

じゃあ結果として何も変わらなかったのか?というとそんなことはなく

久々に家族や親戚に会うとあれ?っといわれる感じです。

 

できる範囲でそれなりにやった結果ですが

ジムへ行ったらすぐに筋肉がついて腹筋も割れて

逆に筋肉太りしちゃうかもなんてことは絶対にないので安心してください。

誰が見てもパッと見てもわかるぐらい体形が変わっている方は想像を超えるような努力をされているので

常人にはとても無理です。

 

今後は二人でがんばります。

 何かしら運動は続けないといけないかなとは夫婦で話し合っていますが

スクールという強制力がなくなって自由になるとなかなか足が重いです。

あとはスクールがなくなったので他のジムでも良いのかなとも思ってます。

 

完全にジムをやめたら毎週シューティンレンジにもいけるんだけどなー

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村