rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

緊急事態宣言とは?

 緊急事態宣言発令

2021年1/8から2/7まで一都三県に対して緊急事態宣言が発令されました。

今後は他の地域でも緊急事態宣言発令されると思うけど

一度に全部やらない事は何か問題があるのかな?

 

今月シューティングレンジ行ったり来月はバイクイベントも開催予定されていたけど

全部中止ですね

 

一ヶ月で何が変わるのか?

期間より一人一人の考え方かなのかなって自分だけなら大丈夫だろうでは永遠に終わらないと思うんだよね

 

緊急事態宣言もお願いだし強制的に何かできるわけでもなく

その宣言に意味はあるのか?

 

また感染しても死亡リスクが低く特に若い世代にはほぼ影響がないし現実の数字も少ないから経済を止めるより良いと考えているのか?

 

ダラダラ続く方がダメージ大きいし

閉じこもってると気分も暗くなるよね

 

ニュース番組も誇張したり面白おかしく報道するのではなく

もっと真実を現実を今の日本を報道してほしいと思う。