rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

一年間ありがとうございました。

今日で一周年です。

たいした内容はありませんでしたがブログを書き始めて一年経ちました。

改めてブログを最初から読んでみて

銃を買うまでが長かったです。

銃に関係ない日常的な話が9割ほどと

タイトルと内容が全く合ってない変なブログだなと

射撃が好きな夫婦の日記ぐらいにしとけばよかったとちょっと後悔w

 

コロナも以前より感染者が増えてなんか逆にコロナが当たり前になりつつある状況で

でも意外と周りに感染者もいないから実感もなかったりで

いつになったら普通の生活に戻れるのかなって

もう二度と戻らないのかもしれないのかな

 

ダイエットと同じで細く長くこれからも続けていきたい射撃練習 

しかしトラブル続きで分解組み立てを繰り返す日々だったりと

なかなか思うようにいかない状況です。

 

実はトラブルだらけでしばらく撃てませんでした。

 簡潔にまとめると

社外品に安易に手を出すなってことですね

恐ろしいですね

お金をかけて銃を壊すというほんとにしょうもない事態になってしまって

 

きちんと構造を理解していないのにとりあえず取り付けて

間違った使い方をして純正パーツを壊してしまって

それを純正パーツで元に戻せば良いのに更にカスタムしてしまって

初速が速くなりすぎてさらに加工や調整が必要になったりして

そして分解調整しすぎなのか今度は初速が物凄く遅くなったり不安定になったりと

負の連鎖に陥って一か月ぐらい分解したままの状態でした。

 

ただ、悪い事ばかりではなく良い機会だったと思います。

構造もちゃんとわかったし

改めてノーマルですごくよくできてる銃だなと思いました。

自戒の意を込めて覚えている範囲で次回から詳しく書いてみたいと思います。

今回のトラブルは場合によってはとても危ない事だったので注意喚起にもなれば良いと思います。

 

これからが本番だ!

 銃を買って半年

とにかくめちゃくちゃ撃ってみたり

いじり壊してみたり

放置してみたり

いろいろやってみたけどやっとスタートできる気がする。

 

失敗は成功のもと

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村