rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

マルゼンAPSライフルtype96.2ndロットのレビュー#2

 付属品の紹介

 私の中古品購入直後の付属品です。

本体以外にはスコープとバイポットが付属していました。

現行のマルイプロスコープズーム

type96専用のマルゼンのバイポットです。

 

どちらも問題なく使えました。

特に狭い室内で使うにはピントも近距離から合いますし

バイポッドも自由に動くタイプなので非常に使いやすいかと思います。

f:id:rifle-rifle:20210718194447j:plain
f:id:rifle-rifle:20210718194437j:plain



 

ただし、不満もありまして

特にスコープは暗いのとフロントフォーカスにゼロインもいちいちキャップ外した等

使い勝手が良いとは言えないです。

値段の割にはしっかりしたスコープで家で撃つならなんら問題はないです。

 

 

よりAPSを撃ちやすいようにカスタム

絶対に必要というわけではないけど細かく調整したくなる銃だなって思って

チークピース等かなり使い込んでる感じもあったので新調しつつグレードアップしてみました。

f:id:rifle-rifle:20210718194426j:plain

 より低くそしてバットプレートは上下可動式へ

どちらも蔵前さんで購入しました。

バットプレートはイモネジで固定しているだけなのでちょっと強度が不安ですがとりあえず満足してます。

下方向だけでなく上側にも自由にレールがある部分は動かせますから固定する穴さえあければ使えるのかな?

 

知らなかったのですがチークピースを固定しているネジも手で回せる社外品のようです。

違和感がなかったので気がつきませんでした。

地味に便利です!

 

あ、マガジン忘れてました。

なんの変哲もない純正なんですが互換品も購入してみたので

次回は比較してみたいと思います。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村