rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

年末に何か月ぶりかで撃ちました。

 ハンドガン楽しいよね

気軽に撃てそうなのとマック堺さんがとてもカッコよかったので

ハイキャパを7年ほど前に購入して楽しんでました。

 

赤羽のショップまで遠かったなー

バイトの子にいろいろ教わりながら一式そろえた覚えがあります。

しかしいろいろ突き詰めていくとやっぱりダメなところもあるわけでそのうちあまり触らなくなってしまいました。

 

大きな倉庫をまるっと借りたよ!

ダンボールで簡単なシューティングレンジを作って的はネットからよさそうな物をいくつか印刷して

セットして遊んでました。

真冬の倉庫なのでパワーソースはコンプレッサーから圧縮空気です。

途中にパワー制御用のバルブがあるのでよほどの事がなければパワーが上がりすぎる事もなく安全に遊べます。

 

ですが、どうにも調子が良くなく

原因も不明で終わりました。

 

弾道が素直に真っ直ぐ飛ばなかったです。

へそ曲がりなんですよね自分とそっくりです。

下手くそとも言いますw

 

冬場の静かな広い空間での射撃はとても懐かしい感じがしました。

響き渡るガス銃の発射音はとても良い物ですよ

 

 メンテナンスは大事

基本的にメンテナンスって何をしたら良いんでしょうか?

今更だけど教わりに行こうかなって思いました。

ついでにグリップに滑り止めの加工もしてみたり!