rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

ツルネ -風舞高校弓道部-

もう6月ですね

1か月が一瞬で過ぎていきます。

二人とも銃にあまり触れておらずtype96は部屋の隅で寂しそうにしています。

 

ここ最近は休みの日もいろいろ作業をしていて

自由な時間が本当に少なく撃ちたいけど後回しになってます。

 

そんなときに、ちまちま作業しながら適当に動画を流していたら

ツルネ -風舞高校弓道部-

tsurune.com

という弓道のアニメが流れていて

最初は全く気にしてなかったんだけど

早気という言葉がすごくひっかかって最後まで見てみました。

 

早気 皆中 中る

 読めますか?

弓道用語です。

読めても意味が分からないものもあると思います。

 

はやけ かいちゅう あたる

わかりやすくすると

暴発? 全弾命中 当たる

 

そんなところでしょうか

あたる が 中る というのは不思議ですね

 

 結局のところ早気というのはイップスみたいです。

誰しも一度は通る道みたいなものです。

それを乗り越えられずあきらめる人も多いけどアニメではなんとか克服して

最初の県大会優勝してました。

現実そう簡単にはいかないんだろうなとは思ったけどアニメですからね

 

シーズン2がやるのかと思ったらいきなり劇場版だそうです。

 

はたして風舞高校弓道部はどうなっていくのか

非常に気になります。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村