rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

嫁さんがFPSにはまったようです。

FPSとは?

ファーストパーソン・シューティングゲームの略です。

簡単に言うとApex Legendsにドはまりしているということです。

 

www.ea.com

 

ネット対戦は今まで避けていたようですが

一緒にできる友達ができたみたいで仲間同士でやれるなら

やっぱり楽しいみたいです。

 

エイム

 ゲームの事はさっぱりわからないんですが

狙う事をエイムと呼ぶようです。

 

兎に角にもエイム能力が低いとすぐに撃ち負けて死んでしまいます。

いろいろ調べるとエイム専用の練習ソフトまであってプロゲーマー達はそれらをやりこんで練習しているようです。

 

試しにやってみたけど丸いボールをひたすら追っかけて狙ったり撃ったり

10分ぐらいやっただけでめまいがしましたw

 

しかしですね

狙うとい所は単純に実世界にも通じる物が少しはあるのではないのかな?

とは感じました。

早撃ちとか追いかけて撃つような物の場合結構動体視力とかエイム能力が優れている人の方がうまいのではないのかなって

実際静止している標的に対しては私の方が当たるけど

動く的には圧倒的にゲームをやっている嫁さんの方がうまいです。

 

 

たくさん種類があるけど

無料でとりあえずやってみたこの練習ソフト

結構面白いです。

 

 

store.steampowered.com

 

 

 

ターゲットワンのスナイパーコンテストも動く的もあるので

しばらくやってみて成果がでるのか検証してみたいと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村