rifle-rifle’s blog

夫婦二人で楽しむエアソフトガン、ライフルシューティング

ブルズアイ・ホームトレーナーの修理

形あるものいつかは壊れる

そもそもその辺に放置していた私が一番悪いんですが

ついに電源コードをひっかけて三脚ごと倒していろいろ壊れてしまいました。

あまりにショッキングだったので写真を撮っている余裕はなかったです。

 

下の画像は修理後です。

補強してケーブルも固定しました。

 

f:id:rifle-rifle:20210501102838j:plain

 

 

とりあえずは外れただけ

そもそもふわっとはめているだけで強固に固定しているわけではないので

通常使用でも外れる所は外れちゃいます。

特にライティングユニットはかなり緩いつくりなのでしっかり補強して

配線も何か所か固定した方が良いと思います。

 

うちではライトユニット本体は接着剤とテープで補強

LEDライトが差し込んでいるだけなので

ライトケースの中で一か所

外側に出ているケーブルで二か所目

そしてそこからアダプタへ通じる配線も三脚に固定してなるべく配線が遊ばないようにしました。

 ホームトレーナー自体は何か所か固定が外れただけで大きな破損はありませんでした。

 

 

ちゃんと片付けよう!

これが一番の対策でしょう。

当たり前のことですが使った道具は片付けないとだめですね

ちなみにライフルもカバーかけて出しっぱなしなのでこれも片付けないと

いけないなって思いながら出しっぱなしだったりします。

 

今後は使ったら片付けたいと思います。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村